換気扇交換

25年使っていたトイレの天井の換気扇の掃除しようと、ネジを3つ外して、周りのカバーとか外して 最後はファンをモーターから外そうとナットを右周りで外そうとしました。

すると、ゆるゆるになってナットとモーター側のネジも供回りして外れなくなり、締めることもできなくなりました。

どうやら、シロッコファンの中には外せない製品があるようで、電源入れても回らなくなり、交換するしか方法がなくなりました。










ネットで調べても分からず、換気扇交換でググって、2つの会社に見積もり依頼しました。

1件はすぐに見積額を提示いただけ、1件は見積もりには現地の確認が必要ということで予約しようとしたところ、駐車場がないのなら、駐車場代はお客様持ちになるということでした。見積もり無料なのに駐車場代は有料というのは納得いかずそれならいいと言ったら、今回は会社で持つというので、あまりいい印象がなくなりました。

もう1件、くらしのマーケットというのがあって、調べたら、機器はお客様が発注し工事だけ電気工事屋さんが行うというのがあり、価格的にも口コミを見ても良さそうなので、そちらにお願いすることにして、換気扇だけネットで安いところがあり発注しました。

価格もほぼ半額で購入できすぐに配送されました。

くらしのマーケットの近所の何でも屋さんに予約したところ、換気扇が到着したら連絡するようにメッセージが来ました。

当日11:20に換気扇が宅急便で到着し、14:53工事屋さんが到着、15:20工事完了しました。
なんという速い対応でしょう!
価格もリーズナブルでとても満足です。

コメント

人気の投稿